さくらは西行の桜か、醍醐桜か、ある山桜か・・・。周りに起こる出来事から
自らの過去・現在・未来の生への執着・悔恨・不条理・謝罪・希望・理想を綴り、
自らの生の確認としたい。
<< 支配されやすい脳 | main | 8月のランニング >>
ゴルフ楽しくなるかも ・・・
0

     

     東日本大震災までの10年くらい、日曜日ごとのゴルフだったが、その後今年の3月まで「月1」(1ヶ月に1回)のゴルファーになっていた。
     

     

     

      地震による被災、父の死、腰痛、所属倶楽部の

      倒産、仕事上の閉塞感による職場変えなど、中年

      にさしかかった人には誰にでも起こるだろう理由

      で、ゴルフ場への足が遠のいていたのだ。

     

     

     

     4月非正規の仕事に別れを告げ、知人を頼って(別の)所属倶楽部を捨てて、週2回のラウンドをしてきたが、一向に進歩がなかった。
     そして、また別の知人が誘ってくれて、今日の栃木県ゴルフ連盟シニア会の例会(第148回)になった。
     OUTのNo2−par5の2nd shotのmiss
        No5−par4で3パット
        No8−par パット入らず
     3オーバーでNo9へ、
     
           左もクリーク
     1Wで木の右センター、ピンまでやや上り165yds。
     なんと、7Iで右へ7,8yds も外す。
           こんな風景
     なんと、OK!に寄せてパー。3オーバーでホールアウト。
     
     午後のINも、No16のバーディーで、そこまで+1
           No16適度な速さ
     No17,18をボギーでも3オーバーで上がれると思ったら、そこから+4にがっかり。
     INを40にしてしまったが、欲がなさ過ぎた。
      
       技術的復帰を果たさないままの県レベルの例会
      で不安だらけだった。
       ショットやスコアには、今後に期待することに
      して。
        かつての県チャンプとラウンド出来た ・・・。
          以前に大会等で一緒にプレーした人に声を掛けられた。
        体調を壊したかと思ったが、昔のようなプレーだと ・・・。
     私がかけてしまったろう迷惑は、勝手に勘弁いただこうとして、
    また昔のようなゴルフができるのではないかと思った。
    Posted by : 桜の好きなKOMUT | ごるふ | 21:41 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    コメント









    この記事のトラックバックURL
    http://mori-komut.jugem.jp/trackback/601
    TOP
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村